NARS MAC GIVENCHY

メイク。コスメ。記録。

THREE シマリンググロウデュオ

一週間の内すっぴんでいる率の方が多い私ですが、実はメイク好きです。たまにメイクする日にはアイシャドウの組み合わせに何十分も悩んだりします。自分への御褒美と言えばコスメカウンターへ行くことです。溜まっていくポイントが快感。

 

 

そんな感じでこのブログは私の手持ちコスメや購入品レビューを中心としたものになっていく予定です。

 

 

f:id:torikakong:20170628000630p:plain

 

 

 

THREE シマリンググロウデュオ 01

 

こちら部分用ファンデーションとして販売され、ツヤ肌ブームの今インスタのコスメアカウントの方々がこぞってアップしている商品です。

 

メイクは濃く!はっきり!というタイプなので、ナチュラルなイメージがあったTHREEには正直興味がなかったんですが…、コスメアカウントの素敵な写真に乗せられ購入。

f:id:torikakong:20170628002203j:plain

 

 

f:id:torikakong:20170628002249j:plain

こちらスウォッチスウォッチした後の指先。

 

iPhone6s外カメラで無加工です。色が見えやすいように三度塗りしています。

 

二色ともかなり使いやすい。濃い色の方は使い道がわからずに持て余している方も多いようですが、チーク、シェーディング、アイシャドウにも使える万能色ですよ!

 

一番おすすめな使い方は、ニコッと笑ったときに頬が一番高くなる部分から外側に向けて濃い色を指先でポンポンと塗り広げ、その周りを囲むようにハイライトを指先で乗せていく。

 

これはBAさんに教えてもらった塗り方なんですが、光に当たると本当に艶玉が出来たかのような仕上がりになるのでおススメ!

 

アイシャドウとして使うときは目頭にハイライトを入れて、目尻側から濃い色を入れる(目頭にかけてうすくなるようにぼかす)この入れ方がかっこいい目元になります。ただこれを塗った後にアイプチを使おうとすると、全く固定されなくなるので、アイプチ勢にはお勧めできません(笑)

 

ハイライトは、リップを塗る前に唇の山にチョコンと乗せるとぷっくりした唇に空目させる事が可能です!!

 

 

ハイライト大好きマンの為これからもハイライトの出番が多くなりそうですが、第一弾はTHREEのシマリンググロウデュオでした。